PitaPre Life(ピタプレライフ)

”あの人にピッタリ”のプレゼントがみつかるアプリ「PitaPre(ピタプレ)」公式ブログ

PitaPle Life

苦しい時を一緒に過ごした友人に自分では見つけられないプレゼントを贈ることがきました【PitaPre インタビュー #5】

f:id:pitapre:20191209192854j:plain

「大学で苦しい時期を一緒に過ごした戦友にプレゼントを贈りたい」とピタプレに相談を投稿した大学生のomisubiさん。

同年代に相談してもプレゼントの選択肢が広がらなかったというomisubiさんにピタプレを使ってみた感想など、お話を伺ってきました!

omisubiさん

  • 出身 東京
  • 職業 大学生
  • 趣味 テニス、登山

探し回って分からなくなった時に最後の最後でたどり付いたピタプレ

ーー今回はご協力いただき、ありがとうございます。早速投稿された相談について聞いていきたいのですが、omisubiさんは今寮生活をされているのですか?

f:id:pitapre:20191209190950j:plain

<omisubiさんの相談内容>

はい。私の大学が全寮制で…

元々看護師になりたくて入った大学なんですけど、在学中の4年間はずっと寮生活になりますね。

ーー寮生活ってイメージつかないのですが、どんな生活なんですか?

すっごく規則正しい生活してますよ!笑

朝起きる時間から食事の時間、消灯時間まできっちり分単位で決まってますからね。

授業後も部活動に取り組んでいるので、基本的に平日は外へ出られません。外へ遊びに出掛けられるのは土日だけになりますね。

f:id:pitapre:20191209190052j:plain

<お休みにインタビューさせていただきました!>

入学した当初はいろいろと圧倒されましたけど、だんだんこの生活にも慣れてきました!

ーー想像以上に大変…相談の中で「戦友」と表現されてる大切な友人について、詳しく聞いてもいいですか?

はい。私の大学は入学してすぐに3年生の先輩からいろんなルールを教えてもらうんです。挨拶や身だしなみのような基本的なことから独自のルールまでたくさんあって、その期間中は、普段優しい先輩たちもかなり厳しくって…

寮の部屋は1年生2人と2年生2人の4人部屋なんですけど、同室だからといって2年生は先輩なので気軽に話せないことも多いんです。なので、同学年の同室ってすごい特別な存在なんですよ。

慣れない時期は本当に助け合いで、その時を一緒に過ごしてきた同室はやっぱり「戦友」ですね!

ーー数少ない分かり合える友人なんですね!その友人へのプレゼント相談をピタプレで投稿したきっかけは何だったんですか?

普段は、欲しいものを聞いたり、相手のイメージに合ったお店で選ぶのですが、今回は探し回りすぎて分からなくなってしまって…誕生日の3週間ほど前から考えていたのに全然決まりませんでした。

そこでホント偶然なんですけど、App Storeでプレゼント?だったかな?そんな言葉で検索してピタプレにたどり付きました。

f:id:pitapre:20191209191606j:plain

<プレゼントと検索したApp Store

その前にもネットショッピング系のアプリをいくつかバーっとみてたんですけど、どれもピンとこなくて、ピタプレは本当に最後の最後で見つけたアプリだったと思います。

自分では見つけられないプレゼントをピタプレで

ーー相談してみていかがでしたか?

実は最初、相談する気はなかったんです。他の相談から良いアイデアがあれば参考にしようぐらいの気持ちでした。

でも同じような相談が見つからなかったので、試しに相談を投稿してみました!

半分軽い気持ちで投稿していたので、しばらく相談したことを忘れてしまっていたんですけど、少し時間が経ってアプリを見てみると、私だけでは思い浮かばないアイデアがいくつか提案されていて驚きました。

f:id:pitapre:20191209191644j:plain

<提案されたアイデア

プレゼントって同年代に相談しても、私と一緒の世界しかみていないので、思い浮かぶアイデアも一緒になっちゃうんですよね。

自分の選択肢が狭すぎるというのもあるのですが、ピタプレを使ってアイデアの引き出しが増えたのはすごくよかったなと思っています!

ーー複数の提案の中でピッタリのものは見つかりましたか?

いただいた提案は、どれもオシャレな商品だったんですけど、彼女好みの子供っぽいユニークさではなかったので一度保留にしました。

彼女はサバサバした性格で、オシャレにも疎い感じなんですけど、私と同じく看護師を目指しているので、周りの女性に影響されて最近メイクをするようになったんですよね。

その姿を見て今回は、彼女好みのユニークなモノと彼女好みじゃないオシャレなモノをどちらも贈ろうと決めて後から一つピタプレに選びました!

ーーハンドメイドのピアスでしたよね。それを選んだ理由はあるのですか?

f:id:pitapre:20191209191804j:plain

<ピタプレに決定したアイデア

完全に私の好みです!!笑

ハンドメイドで1点ものだし、元々要望もあったピアスだったので!

他にも「花=女性」というイメージがあって、最近メイクをし始めた友人にはいいかなとも思っていました!

もっと女性っぽくなって欲しいという私の気持ちを込めた感じですかね!笑

最終的に友人には、提案されたこのピアスとロボットのピアス、あとジュエリーボックスも一緒にプレゼントしました!

 ーーめっちゃ贈ってますね!!プレゼントした時の反応はどうでしたか?

めっちゃあげました!口では言わないですけど、めっちゃ好きなので…

ピタプレで選んだプレゼントも喜んでくれましたけど、ロボットのピアスの方がやっぱり嬉しそうでしたね…でも「これは世界で1つだけだから」って推しておきました!

 ーー今回ピタプレを利用していかがでしたか?

よかったです!一人だと見つけられないものを提案してもらえてプレゼントの選択肢が広がりました!自分のプレゼントにも参考にしたいので、探す機能がもっと充実するといいなって思います。

またプレゼントに迷ったら利用させていただきますね!

ピタプレはいろんな方の意見を聞けるのが魅力の一つです。贈る予定のプレゼントに迷いがあったらぜひ相談してみてください。もっと良いアイデアが見つかるかもしれませんよ!

■ダウンロードはこちらから

iOS/androidアプリストア

PitaPre_QR