PitaPre Life

”あの人にピッタリ”のプレゼントがみつかるアプリ「PitaPre(ピタプレ)」公式ブログ

PitaPle Life

幹事になっても大丈夫!結婚式二次会を盛り上げるゲーム景品の選び方!

PitaPre 景品選び コツ

結婚式の二次会は、仲の良い友人や同僚だけでパーっとビンゴなどのゲームで盛り上がる事が定番になっています。

その二次会の盛り上がりに大きく関わってくるのが、ゲームの景品選びです!

新郎新婦としてもなるべくゲストには楽しんで帰ってもらいたいですし、その楽しみ方を左右する景品選びは慎重に行いたいところ。

初めて幹事を任されてしまった!そんな時は何をどうしたらいいか分からず困ってしまいますよね...でも大丈夫!ゲーム景品の選び方には考え方とコツがあります。

今回は、喜んでもらえる結婚式二次会の景品選びをテーマに、プレゼントを選ぶ時のポイントをご紹介していきたいと思います。

ゲームの景品選びでチェックしておきたいポイント

PitaPre 二次会景品 チェックポイント

  • 新郎新婦の意向のチェック内容
  • 景品に使えるお金の考え方
  • 景品の数の考え方
  • 二次会が盛り上がる景品の選び方
  • 景品のバランスの整え方

各ポイントを押さえておけば問題ありません。それぞれ詳しくみていき、対策していきましょう!

結婚式二次会で盛り上がる景品選びのコツ

新郎新婦の意向を聞いておこう

PitaPre 二次会 意向

二次会幹事を任されたからといって全て決められる訳ではありません。まず幹事を任されたら、新郎新婦にヒヤリングをしておきましょう。

予算の考え方、二次会構成の演出の希望を事前にすり合わせしておくとスムーズです。

準備を始めてから方針が変わると大変ですからね。任され方にもよりますが、特に費用負担については、しっかり新郎新婦と話しあっておきましょう!

景品に使えるお金を算出しよう

PitaPire 二次会 景品のお金

二次会の費用について何にいくらかかるかを知っておかないと、景品代として使える費用は計算できません。

PitaPre 景品代


全ての諸経費を差し引いて余ったお金が景品代となります。まずは、会費と予算を決めて、景品に使えるお金を算出しましょう。

なるべく多くのゲストに景品が渡るように調整しよう

PitaPre_二次会景品3

景品を選ぶ際、なるべく多くのゲストの元に景品が渡るような数を用意しましょう。

二次会の景品は、どうせ当たらないでしょ…と思っている人も多いです。

当たる可能性を高くするとゲストも盛り上がります。また、数についてはバランスも大切です。

全員が当たるような内容だとゲームの終盤、ダレてしまいます。ほどよく楽しめるバランスを考慮し、全体の1/3程度のゲストに景品が渡るように調整しましょう。

目玉商品を用意して、景品にメリハリをつけよう

PitaPre_二次会目玉商品

二次会を盛り上げるために、景品のメリハリは必ずつけましょう。特に目玉となる商品は、誰もが欲しがる高価なものを選択するとよいです。

blog.pitapre.jp

また、ゲストの年齢層に合わせて景品を選ぶと親切です。景品のラインナップも同じものが並ぶのではなく、食べ物や家電等、種類を揃えておくと飽きることなく、盤まで持ちこたえることができるのでオススメです!

ゲームの景品選びはPitaPreで相談!

結婚式二次会の景品選びについて、選び方のコツをご紹介しました。初めての経験だと分からないですからね。少しでも参考にしていただけたのではないでしょうか。

コツが分かっても二次会の開催状況はそれぞれ違います。景品選びで迷ってる、分からないという方は是非スマートフォンアプリ「PitaPre」で景品選びの相談をしてみてください。いろんな景品アイデアが見つかりますよ!

■ダウンロードはこちらから

iOS/androidアプリストア

PitaPre_QR